骨董品を高く売るコツとは?高値買取業者の比較ランキング

骨董品買取の鑑定方法の種類とは

骨董品買取は、まず無料鑑定サービスを利用して、自宅にある骨董品の価値を知ることが重要になります。

お店に持ち込む以外にも、写真をメールで送ったり、チャット形式でやり取りするなど、オンラインで鑑定を進めていくことができます。

 

短時間でできる簡単査定もおすすめ

家に眠る骨董品があり、価値が分からない場合は、専門知識を持つ買取スタッフに査定の依頼をして、納得できる金額で買取を進められるようにすることが大事です。

買取専門店の中には、短時間で簡単に査定ができるように、便利なサービスをたくさん用意してくれているため、忙しい方も空き時間に簡単に骨董品買取を進めていけます。

骨董品は、気を付けて扱わないと、落としてしまい、割れてしまうなど、価値が下がってしまう恐れがあるため、まずはネットで簡単に査定ができる方法に注目です。

鑑定方法には種類があり、お店に直接持ち込む以外にも、チャットでの査定や写真をメールで送り、査定してもらう方法があります。インターネットで簡単に買取店のスタッフとやり取りができ、大艇の査定金額を教えてもらうことにより、買取金額に納得できれば、買取を進める流れまでスムーズに進めていけます。

実際に買取の依頼をする際に、お店まで持ち込む以外にも、宅配買取サービスを利用して、荷物を送る形で簡単に買取を進めていく方法があります。荷物を送る際に、運搬時に壊れてしまうことのないように、しっかりと梱包する必要がありますし、事前に送料や手数料を確認することも必要になります。

買取店の中には、着払いで荷物を送ることができるなど、費用をあまり気にすることなく、宅配買取の依頼をスムーズに進めていくことができるため、安心できる方も多いです。無料で宅配キットを送ってもらうこともできるため、手間がかからずに、宅配買取サービスを利用できることにも注目し、利用しやすい業者を比較することをおすすめします。

査定だけでも歓迎してくれる骨董品買取専門店もあるため、まずは査定金額の比較をしてから決めたい方も、気軽にスタッフに相談できます。

 

骨董品の量が多い時は出張買取が便利

亡くなった祖父母がコレクションしていた骨董品が大量に見つかり、遺品整理を進める時など、物が多いため、片づける決断をする方もいます。骨董品の中には、価値の高い物が見つかる可能性があるため、一点一点丁寧に鑑定してくれる買取専門店を見つけることをおすすめします。

鑑定方法として人気なのが、出張買取サービスであり、自宅に買取スタッフを呼び、自宅で鑑定してもらえるため、鑑定してほしい物を運び出す手間を省けます。まとめて自宅で鑑定してもらい、その場で手放す物と自宅に残しておく物を仕分けていき、不用品は買取業者に回収してもらうことができるため、とても便利なサービスです。

まとめて買取依頼をした方が、通常よりも買取金額をアップしてくれる可能性もあるため、相談しやすいスタッフのいる買取業者を見つけ、交渉をすることも大切です。大量に売る決断をすることで、買取金額が20%アップなど、お得な買取キャンペーンを実施してくれる業者を見つけることもできるため、お得な情報を見つけられるようにすることも必要になります。

自宅に来て出張買取をしてもらう場合、骨董品のプロの鑑定士に査定をしてもらうことはもちろん重要ですし、海外ネットワークもあれば、いろんな物を買取してもらえます。他店で断られた物がある時に、諦めてしまうのではなく、別の業者でも査定をしてもらうことにより、売れる可能性があることに注目です。

 

買取の基礎知識を身につけることと骨董品の種類の把握

骨董品買取が初めての方は、まず骨董品の種類を把握することが重要ですし、基礎知識を身につけることで、買取全体の流れを把握し、スムーズに買取依頼ができるようになります。

骨董品として、美術品はチェックする必要があり、絵画の中には、価値が高い物も多くあり、保管状態が良いことも査定金額に大きく影響します。パステル画や日本画など、いろんな種類の絵画があり、中には偽物も多くあるため、値段が付かない可能性もあることをきちんと考えていくことが求められます。

陶磁器もきちんと価値を調べることは重要であり、木の箱に入っている陶磁器もあったりと、箱も含めて価値がある物の場合、扱いは特に慎重になることが必要です。箱を開ける際に、丁寧に扱わないと、傷つけてしまう恐れもあるため、あまり骨董品の価値に詳しくない方は、自分で調べたり、プロの鑑定士に開けてもらうようにすることをおすすめします。

 

骨董品買取の進め方として、まず短時間で簡単に鑑定できるオンラインサービスを利用することをおすすめします。ネットで大体の鑑定額を知り、高く売れる業者を見つけることができれば、宅配買取サービスや出張買取サービスなど、一人一人に合った利用しやすいサービスを見つけることが大切です。

まとめて骨董品を売ることで、買取金額がアップするキャンペーンを用意する買取専門店もあり、買取してほしい骨董品が多い方は、出張買取がお得です。

サイト内検索
記事一覧