骨董品を高く売るコツとは?高値買取業者の比較ランキング

専門性の高い買取り業者に鑑定してもらうメリットもある

普段の生活で使用しなくなったものや、遺品整理などで骨董品が多くあった場合、そのまま破棄するのではなく専門性の高い骨董品買取り店舗に鑑定をしてもらうことによって大事な品がゴミとして扱われずに済みます。

一方で、買取り店舗は多くあり、なかには非常に安値で取引を持ち込む場合もあるため、信頼性と専門性の高い骨董品買取り専門店で取引をするのがメリットとなります。

 

骨董品買取り専門店へ品を鑑定してもらうメリット

骨董品の買取りを扱う店舗はチェーン店舗などを含めると非常に多くあります。

一方でどのお店が信頼できてもっとも高く売れるかというのを見極めるのは難しいもので、比較サイトなどを通しても実際に取引をした際に満足のいく金額になるという保証もありません。

また、骨董品にも色々な付加価値が付いてくるもので、所有者本人が想定していた金額よりもはるかに高額で取引されるということもあります。

そのような付加価値や品そのものの価値を見極められるのが本郷美術骨董館のような骨董品買取り専門店で、そのような専門店に勤務している鑑定士であれば、非常に高い確率で対象の骨董品の価値を見極めて査定してくれます。

このように、専門店で買取りをしてもらうメリットは専門の鑑定士を雇っているという点にあります。

一般的な買取り業者などでは幅広い知識はもっていても付加価値やより専門性の高い品に対しての知識までは持ち合わせていないことが多く、たいていの場合は一般的な買取り相場によって金額が提示されることがほとんどです。

その点専門店では付加価値やその品そのものの価値だけでなく、時価などにも精通しているため、非常に正確なかたちで品を査定するという特徴があります。

鑑定士にもそれぞれ精通しているジャンルが異なるため、骨董品買取りを依頼する場合は、まず対象の骨董品がどのようなものであるのかあらかじめ把握しておくことも、非常に大事なポイントのひとつになります。

 

骨董品買取り専門店を見極めておくメリット

骨董品の買取りを専門に行っている業者も多くあり、対象の骨董品の査定額などはその業者によって上下することになります。

数多くある専門店から最良の店舗を見極めておくメリットは大きく、対象の骨董品の価値を最大限にすることができ、結果高額で取引され利用者の満足のいく結果に繋がることになるでしょう。

店舗の見極め方はその店舗そのものの依頼件数、専門性のある鑑定士の調査歴、そして精通ジャンルといったものに絞り込むことができます。

このポイントに基づいて店舗を見極めておくことが大切になります。

一方で、鑑定歴や鑑定件数などをひとつひとつ調べていくというのは非常に難しく、また時間を多くとられてしまうというのが欠点です。

そのなかで最も簡潔な見極め方としては、依頼件数や鑑定歴、精通しているジャンルの多さといったものを総合的に判断してランキングを出している帝国バンクの調査結果が役に立ちます。

その調査結果に基づいたランキングを掲載しているサイトを訪れることによって、買取り実績ランキングでトップになっている店舗を知ることができるというのがメリットであり魅力のひとつです。

このように、業者が自身で発表している実績データとは別に第三者の機関によって調査された中立的な評価に基づいて出された結果をもとに見極めておくことで、対象の骨董品を高額で売却することができると同時に安心して取引を依頼することができるようになるという点もメリットのひとつと言えるでしょう。

 

第三者の機関による評価に基づいた骨董品買取り専門店

帝国バンクのような信頼のおける第三者機関の徹底した調査に基づいた骨董品買取り専門店は、利用者にとってもメリットが多い取引が可能となります。

本郷美術骨董館のような、実績ナンバー1となった店舗もそのひとつで、創業より130万件の取引実績があり、骨董品取引におけるジャンルの多さ、そしてなによりそれぞれの分野に精通した専門性の高い鑑定士を27人も揃えているという点で最高ランクを取得しています。

また、本郷美術骨董館はあらゆるジャンルの骨董屋や美術商と提携していることでも評価されており、それぞれのジャンルに特化したプロが専門知識を活かして対象の骨董品を調査し査定するため、その結果他店よりも高値での買取りとなる可能性が高くなるのがポイントです。

また、メディアに数多く露出しているという点もポイントのひとつで、第三者の機関と言えるメディアでより多くの利用者の目にとまることで、ただ高額での取引を行っているだけでなく適切かつ利用者が満足のいくような取引がされているかどうかの判断にもつながります。

このように公共メディアで評価されながらも、ユーザー目線に立った取引を続けているという点も本郷美術骨董館の特徴であり魅力のひとつと言えるでしょう。

さらに、査定や調査などの取引を全国で行えるという幅広い対応をしていることも特徴です。

アンティークモールならではの全国対応の取引を実施している本郷美術骨董館は、その点においても評価されています。

サイト内検索
記事一覧